2016年12月31日土曜日

六甲オルゴールミュージアム

「六甲オルゴールミュージアム」をご存知でしょうか?


六甲山にあり、施設内には、オルゴールの展示室、オルゴールコンサートホール、オルゴール組み立て体験コーナー、ミュージアムショップ「時音」があります。

オルゴールコンサートホールでは、様々な歴史あるオルゴールなどの自動演奏楽器の演奏を聴くことができます。
私が行った時は、ジブリメドレーを演奏していました。
オルゴールとはいえ迫力があり、とても素晴らしかったです。

この六甲オルゴールミュージアムには、独自展開している「神戸オルゴール」があります。
「オルゴールのある暮らしを提案したい」という想いと、博物館の研究・技術が結びついて生まれたそうです。
世界に一つだけのオーダーメイドのオルゴールが作れます。
2013年に、神戸らしい商品として、神戸セレクション7に選ばれたそうです。

六甲オルゴールミュージアムホームページ 
https://www.rokkosan.com/museum/shop/kobe_about/

この神戸オルゴールは、ミュージアムショップ時音で購入することが出来ます。

私も神戸オルゴールを購入しました。
ちなみに曲は、Cyndi Lauper の「Time After Time 」です。


とても良い曲なので聴いてみてください。

オルゴールが好きな私は、とても楽しい時間を過ごせました。
小さなお子様から大人の方まで楽しめる施設です。
皆様もぜひオルゴールに癒されに、足を運んでみてはいかがでしょうか(・v・)

六甲オルゴールミュージアム

JR六甲道駅 神戸市バス16・106系統 約20分⇒六甲ケーブル 約10分
阪急六甲駅 神戸市バス16・106系統 約10分⇒六甲ケーブル 約10分

営業時間:10:00~17:00 

入館料: 大人 1030円
     小人 510円

0 件のコメント:

コメントを投稿