2016年12月30日金曜日

南京町ランターンフェア

日本三大中華街の一つ、神戸南京町。
JR・阪神元町駅東口より歩いて数分で、アクセスも良く、
中華食材や雑貨、料理など、さまざまな店舗が並んでいる人気の観光スポットです。


多くの人が訪れる南京町では、12月1日~25日まで、
ランターンフェアが開催されていました。
このイベントは毎年開催されていて、南京町全体に中国の提灯を吊るして、
光で冬の南京町を楽しむ催し物です。


暖かな光で異国情緒豊かな夜を演出していて、とても綺麗で華やかでした。
この中国の提灯は、なんと約400個もあるそうです!


また、広場中央にある「あづまや」にも装飾が施されていて、
日本人だけでなく外国人観光客の方なども、記念撮影を楽しんでいました。


ランターンフェア初日の12月1日には、点灯式があったようなのですが、
残念ながら、私は別の日に南京町を訪れたので点灯式は見れませんでした。

このランターンフェアは、日没から22時頃まで開催しています。
南京町には、さまざまな美味しい料理があるので、
ただ景色を見るだけでなく、食べ歩きをしながら
景色を楽しむのもいいですね!

毎年開催しているこのランターンフェア、
残念ながら今年はもう終わってしまったので、
みなさん是非、来年は訪れてみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿