2017年1月13日金曜日

神戸野外ベンチ

みなさんは、海外の都市でベンチが当たり前のように数多く置かれているのを見たことがありませんか?
私はふと、神戸ではこのような野外ベンチで休憩できる場所がどこかにあるのか気になり、調べることにしました。

1枚目は、フランスの写真です。
石畳、建物、壁と全てが真っ白で、ひとつのアートのように感じますね。
日本では見ることができないような気がしますが、一度目にしたいものです。


2枚目は、どこの国か分かりませんが、川沿いに並んだベンチ。
海外では、割とこういった遊歩道に並ぶベンチの光景が見られるような気がします。


そして神戸元町にも、つい最近できたベンチを発見!
その名は'Kobe Parklet'。
綺麗な花で囲まれ、屋根(パラソル)付きで、お洒落さと居心地の良さにこだわった素晴らしいアイデアだと思います。

 
私自身、すこし外国にいるような気持ちになれる場所です。
日本のTea Timeは、Cafeなどのshop内で過ごすイメージがありますが、天気がいい日は外で友達と喋りながらTea Timeを取るのもいいかも知れませんね。
ちなみに場所はDAIMARUの近くですよ~!


0 件のコメント:

コメントを投稿