2016年12月29日木曜日

神戸のパン

神戸と聞けば、まずはパンを連想する人が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、神戸発祥のおいしいパン屋さんを紹介したいと思います。

まずは、カフェを併設している「フロインドリーブ」のお店です。
教会を改装してお店にしているそうです。
今回は外から写真を撮っただけで、中には入っていないのですが。。。
 
 
フロインドリーブといえば、↓の写真の「小ミミ」が有名です。
小さくて食べやすくパイ生地がサックサックで、コーヒーと一緒に3時のおやつに最高です!  


次に、「DONQ」を紹介したいと思います。
DONQは創立111年という長い歴史をもつパン屋さんです。
お値段がお手頃でおいしいパンがたくさんあるので、何を買うか迷うほどです。

今回は、ソーセージのパン(左)と人気NO.1のパン(右)を買ってみました。
左のパンは、チーズがカリカリとしていて、ソーセージのジューシーさがすごいです。
右のパンは、リンゴと紅茶のパンで、もちもちとしていてとてもおいしいです。




 



そして最後に、DONQといえば、この量り売りのパンです。
小さなクロワッサンが定番で、他には手前にあるチョコレートのもちもちしたパンや季節限定のパンもあります。












神戸港開港がきっかけで、神戸にはたくさんのパン屋があります。
食パンの年間消費額・量ともに、全国一位です。
それほど、パンは神戸の人たちにとってかかせないのです。
 
神戸には、おいしいパン屋さんがたくさんあります。
今回紹介していないパンもまだまだあるので、是非食べてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿