2016年12月18日日曜日

IKEA神戸 クリスマス

IKEAは、スウェーデン発祥の世界最大の家具量販店です。

今回、関西では2店舗しかないうちの1つ「IKEA神戸」で、スウェーデンの伝統的クリスマスビュッフェのJulbord(ユールボード)を堪能してきました!





2階のレストランでビュッフェのお金を払うと、緑色の丸いシールがもらえます。
このシールはビュッフェ参加の証明になるので、とても大切です。
では、シールを服に貼って、いざビュッフェコーナーへ!





たくさんの様々な料理がならんでいます。
自分で好きなだけとれますが、ローストビーフだけは、スタッフさんに声をかけて取り分けてもらいます。




 
 
時間無制限で、食事を楽しみながらゆっくり過ごすことができました。
どの料理も、とても美味しかったです!

ミートボール、サーモン、ヤンソンさんの誘惑(ポテトグラタン)、ジンジャークッキーなどスウェーデンの伝統的な料理を気軽に食べることができました。
チョコファウンテンもあり、お子さんも楽しむことができます。

ビュッフェで提供される一部の料理の食材は、1階のスウェーデンフードマーケットで買うこともできます。


是非クリスマスをIKEAで過ごしてみませんか?

期間
12月1日(木)~12月25日(日)まで

時間
17時~20時半ラストオーダー

価格
大人2500円、12歳以下の子ども900円、4歳以下無料
 
〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町8-7-1

月~金 10時~21時
土日祝 9時~21時
年中無休(1月1日を除く)

0 件のコメント:

コメントを投稿