2016年12月20日火曜日

にさんがろくプロジェクト アイデア提案会

2016年11月22日、神戸デザインクリエイティブセンターKITTOにて「KOBEにさんがろくプロジェクトアイデア提案会」が開催されました。

http://kobe-nisangaroku.jp/

にさんがろくプロジェクトとは、あまり全国的に知られていない神戸産農水産物の魅力を発信するために、若者と企業と農漁業者が手を組み、新たな商品を開発する活動です。
今回は前年度を上回る28チームが、各テーマに沿った商品で参加しました。


私たち「神戸学院大学 森下ゼミ」は、神戸を代表する「神戸風月堂」さんと協力し、ヤスオ農園さんのトマトを使ってスイーツを作りました。
商品名は「PORTOMATOWER」です。


当日は、まずプレゼンテーション審査から始まりました。
各チームがそれぞれ1分動画を作成し、自分たちの商品を紹介しました。
その後、ブース審査が行われました。
審査員の方や会場にきてくださったお客様に試食などをしていただき、商品をより深く知っていただけました。



















約半年間このプロジェクトに参加させていただき、「ものづくり」の楽しさを知ることができました。
その反面、一から新しい商品を作る苦労と難しさも感じることができました。
この経験を、これからの活動に生かしていきたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿