2016年12月14日水曜日

Rokko Meets Art 2016

神戸には海と山が両方あり、よく南のことを海側、北のことを山側と言いますよね。
海は神戸港や、海浜公園などが有名ですが、山で有名なのが、阪神タイガースの応援歌「六甲おろし」でおなじみの、六甲山です。
そんな六甲山で、毎年、秋に「六甲芸術散歩」と称した芸術イベントを行っています。
タイトルは「六甲ミーツアート」。
今年は、9月14日から11月23日までの期間で開催されました。



六甲ケーブルを上った先にある全10会場で、この芸術イベントを実施していました。
私は、そのうちの2会場、「六甲カンツリーハウス」と「六甲ガーデンテラス」を訪れました。


展示形式は、「インスタレーション」と呼ばれる現代アートの空間展示がほとんど。
野外や室内の空間を利用した、見る人が五感で体感できるアート作品となっていました。
 
 
 
自然いっぱいの六甲山で現代アートを楽しんだ後は、神戸を一望できる六甲ガーデンテラスの
「グラニットカフェ」でランチをいただきました。
 
 
↑こだわり神戸牛カレー 1836円
 
グラニットランチ 1620円↓
 
       
 
 普段あまり目にしない六甲山の隠れた魅力を感じに、六甲山を訪れてみてください!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿