2016年12月11日日曜日

神戸牛を使った激安パスタが登場!

日本が誇る和牛の代表ともいえる「神戸牛」

神戸港が日本で初めての貿易港のひとつとして開港し、
明治以降、神戸に多くの外国人が訪れ、
「神戸牛」の名が世界へ広がりました。
 
そんな神戸牛を使った激安パスタが食べられるお店が
三宮にオープンしたので、今回はそちらのお店を紹介したいと思います!
 
阪急・神戸三宮駅を出て、生田ロードを元町方向に歩くと、
「自家製生麺専門 POTA PASTA」の看板が見えてきます。



こちらのお店は、なんと380円からパスタが食べられるという、
超お財布に優しいお店なのです!

中へ入ると、真新しさの残る店内が目に入ります。
実はこちらのお店は、2016年9月1日にオープンしたばかりなのです!
カウンターが並び、少しテーブル席があるくらいの、小さめのお店なのですが、
それがまた、落ち着いた雰囲気と暖かさを感じます。


このお店は、券売機で先に食券を買ってからお店に入るというシステムです。
どのパスタを食べるか悩んでいると、店員さんがおすすめを教えてくださったり、
気さくに話しかけてくださって、すごく良い印象でした!
 
そして、こちらがメインの神戸牛を使ったパスタ、
「奇跡のボロネーゼ」です!


麺はもっちりとコシがあり、神戸牛も柔らかくて、本当においしい!!
これがなんと550円で食べられるのです!
 
さらに、麺の太さは細麺と太麺から選べます。
クリーム系やトマトソース系のパスタであれば、ソースが絡みやすいので
太麺の方がいいと店員さんにおすすめしていただき、
今回は太麺で「奇跡のボロネーゼ」をいただきました。
太麺を選ぶと、+50円になるので550円でしたが、それでも
非常にリーズナブルな値段です!
 
 
量も十分だったので、お腹いっぱいになって大満足でした!
店員さんも気さくな方ばかりで、
非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。
お財布にも優しく、駅チカ!
これは、通いつめるしかない!(笑)
 
友達どうしでも、カップルでも、もちろん一人でも気軽に入れるお店です。
この「奇跡のボロネーゼ」以外にも、様々な種類のパスタがありますし、
細麺と太麺で食べ比べてみるのもおもしろそうですね!
みなさんも、この素晴らしい神戸牛パスタ、
是非、お店で召し上がってみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿