2016年12月19日月曜日

多文化交流フェスティバル 〜企画編〜

10月23日、三宮の東遊園地で、神戸開港150年を記念したプレイベント「多文化交流フェスティバル」が開催されました。

その企画編として、神戸学院大学が行ったことを紹介します。

8月から3回の神戸市中央区役所での会議と毎週金曜日の学内でのミーティングを重ね、割り当てられたブースでの企画案などを出し合いました。
そして、私達のブースとして展示することに決まったのが「WORLD CAFE」(世界の飲み物を味わう)と「日本の昔遊び」です。

WORLD CAFEでは、私達が選んだ4カ国の飲み物とそれに合うお菓子を1セット100円で販売しました。
日本の昔遊びコーナーは、小さいお子様をターゲットに、けん玉や折紙など日本の伝統的な文化を学んでもらうという内容でした。

WORLD CAFE

日本の昔遊び

会場には、様々な国の方々が足を運んでくださいました。
私たち神戸学院大学が担当させていただいたブースは大繁盛で、貴重な体験をすることができました。
来年も同じ時期に開催予定ですので、是非ご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿