2016年12月14日水曜日

北野の隠れた名店・味加味

異人館の町・北野は、たくさんのおしゃれなカフェが立ち並ぶことで有名です。
神戸港が、古くからコーヒーや洋菓子の輸入をしていたことは、他の記事でも紹介していますが、
洋食の歴史も長いので、おいしいお店はきっと多いはず。
今回は、そんな北野にある、カフェ以外の隠れた名店を紹介したいと思います。

異人館の通りから少し海側に下った細い道に、そのお店はありました。


異人館を散策した帰り、味加味(みかみ)というお店を発見しました。




店内は北野らしいおしゃれな内装ですが、意外にもサラリーマンの男性が多い印象。
家族連れもいました。

私は「おなじみ」の欄にあった、「ひと口ヘレカツ定食」をいただきました。
衣がサクサクで、ヘレ肉が柔らかくてとても美味でした。
ちなみに海鮮丼定食や、照り焼きハンバーグ定食など、どの定食も、うどんかそば、白米とのセットになっています。
こんなにボリューム満点なのに、値段はリーズナブルです。



北野にお越しの際は、カフェだけでなく、こちらの定食屋さんにも、ぜひ足を運んでご賞味ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿