2016年12月8日木曜日

「ルミナリエ」限定のお土産

今、神戸では、第22回となる神戸ルミナリエが開催されています。
そのため、神戸の街は夜になるとたくさんの人でにぎわっています♪

この時期、神戸ルミナリエに行かれる方も多いと思うので、
期間限定のお土産を紹介したいと思います~!

ルミナリエの道中に、限定お土産は沢山あるのですが、混雑していたり、途中で手荷物が増えてしまうのも困ると思うので、私は「SOGO」や、JR三ノ宮駅近くにある「アントレマルシェ三ノ宮店」をおすすめします。


行ってみると、ルミナリエ期間中ということもあって、沢山のお土産が並べられていました!
どんなお土産があるか見てみましょう・・・

まずは、瓦せんべいで有名な、亀井堂さんのショコラクッキーです。

 

パッケージに大きくルミナリエの写真がプリントされていて、インパクト大です(o^―^o)

続いては、ユーハイムさんのバームクーヘンです。



こちらにもルミナリエの写真がプリントされていて、かわいらしいパッケージになっています。

そして、有名なモロゾフさんのチョコレート。



こちらもチョコレートで有名な、ゴンチャロフさん。

 
 
そして最後に、こちらも有名な老舗の風月堂さん。


そういえば、つい先日、「神戸にさんがろく」というプロジェクトに参加した森下ゼミのメンバーが、風月堂さんとのコラボで、とても美味しそうなスイーツを作っていました。

本当に神戸には洋菓子のお店が多いです。
ルミナリエは2週間くらいのイベントなのに、これだけのお店がお土産を出すというのはすごいなとおもいます~✨

期間限定のお土産なので、気になる商品があれば買ってみてくださいね(^▽^)/

以上、神戸ルミナリエ2016限定お土産紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿