2016年12月31日土曜日

神戸の紅茶専門店

神戸には紅茶専門店がたくさんありますが、今回私がご紹介するお店は『マヒシャ』です!


神戸港が開港してから、神戸はイギリスと深い関係があったため、紅茶が盛んに輸入されていました。
そして現在でも、日本で一番紅茶の消費量が多い都市は神戸です。

今回私がお邪魔したマヒシャには、たくさんの種類の紅茶があり、選ぶだけでも時間がかかってしまいます!

店内は、こじんまりとしていて、とっても落ち着ける空間です(^▽^)/


そして私が注文したのは、


かぼちゃのチーズケーキ(¥530)と、アイスチャイ(¥630)です!

ふつうチャイにはすこし癖がありますが、ここのお店のチャイは全く癖がなくて、とっても飲みやすいので、ぜひ飲んでほしい一杯です!

http://www.o-cha-ya.com/
13:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
 
ちなみに紅茶教室もあるそうですよ。

http://www.tete.co.jp/classroom.html

0 件のコメント:

コメントを投稿