2017年12月30日土曜日

TEDxKobe vol1

12月17日、甲南大学で行われたTedxKobeのイベントに行って来ました!

TEDxKobe は、有名なTed talksが行なっているイベントの1つで
神戸では今年で4回目の開催だそうです

会場に入ると...



階段にアートが施してあって、記念に撮っていただきました

その後、受付に進んで、参加者として名前を書いて、バッジやドリンクをもらって、Tedxが行われる会場に向かいました!



プレゼンされた方は、大学教授や科学者、レストラン経営者など様々な職業の方でした
プレゼンは、それぞれの個性が光っていて、聞いていてすごく面白かったです





ただプレゼンを聞くだけでは難しい内容もあったりするので、頭に入って来やすくなるように、会場の外ではイラストレーターさんが内容をイラストにまとめてくれていました





数人の方のプレゼンテーションを聞いた後に、大学の食堂でお昼ご飯をいただきました



食堂では、知らない方とお話が出来るように、相席ができるスタイルになっていました

それでは、横山さんの記事に続きます...

0 件のコメント:

コメントを投稿