2017年12月31日日曜日

神戸イルミネーション ~須磨水族館~ 

みなさん、こんにちは。
今回は、神戸イルミネーションパート3、最終章ということで、開業60周年でもある須磨水族館に行ってまいりました。

須磨水族館とイルミネーション!?と思った方もいるかもしれませんが、須磨水族館は穴場のイルミネーションスポットなのです。
水族館として楽しんで、さらにイルミネーションが見られるなんて、一石二鳥!!
では、ご紹介いたします!


まず、水族館を楽しみます!
入場料は大人(18歳以上)1300円、中人(15歳~17歳)800円、小人(小、中学生)500円、幼児無料です。
チケットのデザインが可愛い!
そして、中に入ると、早速大きな海の生き物たちが泳いでいます。
水槽の近くにはなんとこたつもあるので、こたつに入りながら、魚やサメ、カメなどを鑑賞することができます。
贅沢~!
さらに上を見ると、可愛いアニメーションの魚たちも泳いでいます。

そして、奥に進んでいくと、たくさんの水槽が!
魚だけでなく、甲殻類、クラゲ、ちんあなごなど、かわいらしい動物たちが泳いでいます。
私が個人的に好きな水槽は、“ニモ”の水槽です。
魚やサンゴでカラフルなんです!!
そこには、カクレクマノミやシロコサンゴ、サザナミヤッコといったような生き物たちがいます。
そして一回外にでて、ペンギンのところへ。
冬のせいか、ペンギンたちは鳴かず、静かでした(笑)



日もおち、イルミネーションが次々と点火されていきました。
外にでると、すごくきれいなイルミネーションが!!!
予想以上にクオリティーが高く、とても感動。
海をイメージしているそうで、イルカ、真珠など海を連想させるイルミネーションが多く装飾されていました。




さらに、7時半からは、開館60周年を記念して、約10分ほどのプロジェクションマッピングを融合したイルカショーも見ることができます。
プロジェクションマッピングとイルカのジャンプが、息があっていて見ごたえあり!
神戸の150年の歴史も知りつつ、楽しむことができます。
外はかなりさむいので、フードコート等で何か暖かいものを買って食べながら見るのがおすすめです。




最後に、おすすめするのがお土産コーナー。
須磨水族館のおみやげはとてもかわいく、お菓子、ぬいぐるみ、ステーショナリー、ネックレスなど、子どもだけでなく大人もかなり楽しむことができます。
60周年を記念した商品も多くありました。


 3種類お菓子缶(900円)


イルミネーションのイベントはまだまだ開催しているので、是非行ってみてください!
暖かい格好での来館をおすすめします!

アクアイルミナージュ、イルカナイトナイト開催期間:2017年12月2日~2018年2月12日
干支展「イヌ」開催期間 ~2018年1月14日まで

住所:神戸市須磨区若宮町1丁目3-5
電話番号:078-731-7301
営業時間:9:00~17:00
休業:12月~2月の毎週水曜日(冬休み期間は除く)

0 件のコメント:

コメントを投稿