2017年12月29日金曜日

神戸で過ごすクリスマス

Merry Christmas🎅

クリスマスですね!
ということで、地元の友達と
クリスマスデートをしてきました!
(もちろん女の子です😚)

私たちは二人ともメリケンパークにできた
「世界一のクリスマスツリー」を見たことがなかったので
それを目的に、神戸をうろうろすることにしました。


天気も良く、umieのテラスから
神戸港を見渡すことができました!

ここで私たちが見つけたのがこの
「愛の郵便ポスト」
ここハーバーランドはNPO法人より
「恋人の聖地」と認定されているとのこと😍
カップルの姿もたくさん見かけました。


umieをぶらぶらした後、
世界一のクリスマスツリーを目指して歩いていると
大道芸人のブライアンさんに遭遇!
なんと彼はアメリカからやってきてもう何十年もここ神戸で
ストリートパフォーマンスをしているそうです!


umie方面から歩いていると途中で
見事にライトアップされたポートタワーを
見ることができました。
冬の澄んだ空とマッチしてとても綺麗でした✨


人ごみを抜け、ついに念願の世界一のクリスマスツリーを発見!
世界一というだけあって大きく立派な木でした🎄
どうやらトンネルを抜けて木の土台のレンガ部分に登れるようです!


また、ハーバーランド内にはたくさんの屋台やお店が出ていました
私たちはその中のクリスマスマーケットへ😊
神戸港150周年のコラボ商品やドライフラワー、クリスマスに関連した本など
さまざまなものが売られていました!



最後はクリスマスということでおしゃれなディナー😋
旧居留地にある「Bar&Bistro64」というお店へ行ってきました

 

クリスマスも近い土曜日ということもあり、
店内は予約席も合わせて満席状態...
私たちはタイミングよく二人空いた席に座ることができました😳
私が頼んだのは「64焼きカレーリゾット \800(税抜)」
スパイスがよく効いていて、上にかかったチーズとよくあいおいしかったです🍴


クリスマスマーケットやツリーのライトアップは
このクリスマス期間だけですが、
ポートタワーやハーバーランドはいつ行っても年中楽しめます!
是非みなさんも行ってみてください😆

0 件のコメント:

コメントを投稿