2017年12月17日日曜日

Tea Festival 2017

先日、神戸のメリケンパークで開催されていたKOBE TEA FESTIVALに行ってきました!
12月8日~10日の3日間のみの開催でした。
 
  
全部で20店舗が出店していて、1000円の入場料を支払うと、テイスティング用の紙コップと5種類のテイスティングチケット、そして、LIPTONが出している5種類の紅茶とその紅茶に合うお茶菓子付きのチケットが付いています!
 
  
1886年1月1日に神戸港が開港すると同時にイギリスから入ってきた紅茶は、瞬く間に人気になったそうです!
そして、日本初の紅茶工場が神戸に建てられました(^▽^)/

今では、一世帯が年間で紅茶にかける金額が1545円ということで、神戸の紅茶消費量は日本一なのだそうです!
それほど紅茶を愛している神戸で開かれた今回のイベントを、数回に分けて紹介していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿