2017年12月2日土曜日

コンチェルト

こんにちは。
今回は、神戸開港150周年にちなんで
神戸船の旅~コンチェルトを紹介したいと思います。



船の側面には「CONCERTO」という文字が。
音符を使ったロゴがおしゃれですね!
目の前のポートタワーや
神戸海洋博物館、カワサキワールドに
さよならを告げて、

さぁモザイクから出港です!






気持ち良い風を感じながら
神戸の町を海から眺めることが出来るのは
本当に最高でした!! 


船内にはレストランもあり、食事をすることが出来ました。
今回は、ローストビーフサラダと本日鮮魚のカルパッチョをいただきました。

  ↓以下がメニュー表です。↓         ↓ドリンクメニューもあります。↓



















お店の雰囲気はこんな感じです。
おしゃれで優雅な気持ちになれます!








 
ローストビーフは柔らかくておいしかったです!
カルパッチョは魚(鯛?)が歯ごたえがあり、ドレッシングは珍しい味がして楽しめました。
外の景色を見ながら食事が出来たので
気分は最高でした!!!



レストラン内では
バイオリンやフルート奏者がフロアを回って音楽を届けてくれます。
主にいろんなアーティストのカバーを演奏して、雰囲気を作ってくれました。

ここで、一つ私が気になったことがありました。
船内の部屋名が、宝石の名前になっていることです。






















こんな感じで、すべての部屋のまえに宝石の名前のプレートがついていました。
何十年も勤めている船長さんに理由をうかがっても、解決しませんでした。
気になる方は、是非解明しに乗ってみてはいかがでしょうか。
そして、もしご存じの方がいましたら、お知らせいただけると嬉しいです。

ちなみに、船が通るルートはこのようになっています。
眺めてみたい景色があれば是非行ってみてください!!
明石海峡大橋も見えました!
とてもきれいでしたよ。

タイミング良く、淡路島で行われていた花火大会も見ることが出来て良かったです。




あっという間の2時間でした!
みなさんもたまには気晴らしに、優雅な時間を過ごされてはいかがでしょうか。

Concerto
https://kobeconcerto.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿