2017年7月9日日曜日

FARMERS MARKET

6月10日、東遊園地公園で行われているFARMERS MARKETに行ってきました。



FARMERS MARKETを知るきっかけとなったのは、「地域学講義」という授業での小泉寛明さんのお話です。
地元の農家さんや飲食店の方が出店されていて、コンセプトにされている「EAT LOCAL KOBE~神戸に暮らし、ローカルを食べる。~」というのがまさにぴったりだなと思いました。
お話を聞いていただけでも、とても楽しそうでいいなと思っていたんですが、実際に行ってみるとどこか海外のような雰囲気を感じられるマーケットでした。





















ここで私が買った食べ物は、一つ目が北坂養鶏場の「たまごまるごとプリン」。
卵をそのままプリンにしているので、カラメルをかけずに食べると「卵ってこんな味だったんだ」と素材の美味しさをダイレクトに感じることができます。

二つ目は、六甲道にお店を構えるpuroのガトーショコラとたまごのケーキです。
実はこのケーキ、先ほど紹介した北坂養鶏場の卵を使用したケーキなんです。
2つとも味が濃くて、とても美味しかったです。
機会があれば実店舗の方に行ってみたいと思います。



















三つ目は、豆腐の原商店の「ひろうす」です。ひろうすとは、がんもどきのような豆腐です。
中に銀杏やしいたけがごろっと入っており、美味しかったし贅沢な気分になりました。

最後に、晴れていればこんなにお洒落な写真もとれちゃうかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿