2017年7月21日金曜日

プラネタリウム ほしぞら カフェ&bar

少しまえになりますが、私は友人と北野にあるカフェに行きました。

←プラネタリウム ほしぞら カフェ&bar

かわいい看板が目印です。
友人が前から行ってみたかったらしく
飛び込むように入っていきました(笑)。

中は薄暗く大人っぽい雰囲気でしたが
店員のお姉さんたちが明るくて素敵でした。

既にお客さんが多く、テーブル席が埋まっていたので、私たちはカウンターに座りました。



置いてあるものが星だらけでかわいかったです。
星が好きな人にとってはたまりませんね★







配られたメニューを見て感激!

なんとカクテルメニューの名前がどれも
星座の名前だったのです!!

ノンアル¥750
アルコール¥750

どれを頼むか本当に悩みました😱




結局、頼んだのがこちら→

ネプチューンという海王星をイメージした
きれいな青みのあるカクテルと
ほしぞらガトーショコラのセットです。




←こちらは友人が頼んだもの

アースという地球をイメージしたカクテル(一日5杯限定!)と
ほしぞらパフェのセットです。

さきほどの写真にあったライトを照らすと
より神秘的になって、綺麗ですね。
待ちに待ったプラネタリウム💫
写真撮影OKのところは珍しいらしいです
オーナーがギリシャ神話について教えてくださり
おいしいカクテルだけでなく、星座の勉強にもなりました!


季節限定のメニューもありました。
こちらも星座の名前になっています。

お店の雰囲気も店員さんも素敵でした。

*星が好きな人*
*セーラームーン世代の人*
それ以外の人も是非行ってみてください♬

0 件のコメント:

コメントを投稿