2017年7月18日火曜日

三ノ宮のハラルフード

先日、’Ali's Halal Kitchenで人生初のパキスタン料理を食べてきました。


実は、中国料理以外の外国料理を食べるのは、今回が初めてでした!
このお店は、友達に紹介してもらったのですが、イスラム教徒のための数少ないお店だそうです。
イスラムの教えで「許されている」という意味のアラビア語がハラール(ハラル)【アラビア語: حلال Halāl 】です。
ハラルとは神に従って生きるイスラム教徒(ムスリム)の生活全般に関わる考え方で、食品も許されているものだけを口にします。

写真のように、あまり日本で見かけない雰囲気の店内には、スパイスの香りが漂っていて食欲がそそられます。



私が今回注文したのは、「マトン」です。
「ビリヤーニ」というご飯に代わる食べ物とじゃがいもと羊肉が入っていて、美味しかったです!



また、私がお店に着いた時、店内には既に他のお客さまがいらっしゃって、その方はパキスタン出身の方でした。
気さくな方で、シェフも優しかったです。

使用言語も日本語ではなく、外国にいるようで楽しめると思います。

興味のある方、インド=ヨーロッパ出身の知り合いがいる方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

Ali's Halal Kitchen
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28047078/



(投稿者:安川晃平)

0 件のコメント:

コメントを投稿