2017年7月21日金曜日

純喫茶 Bonton

こんにちは!
梅雨も明けて暑くなってきましたね。
今日はそんな暑い日に、静かな落ち着く空間でゆっくりできるお店を紹介したいと思います。

*純喫茶 Bonton


各線三ノ宮駅から見て、センター街を一本通り過ぎた路地の中にあります。
名前の通り見た目はTHE 喫茶店。
それもそのはず、創業は昭和32年の老舗だそうで、かつては米軍相手に商売されていたのだとか。

朝9時から夜の8時までやっているということで、大学終わりでもふらっと立ち寄ることができます。
気になったので入ってみることにしました。

お店は、1階が喫煙席、2階が禁煙席とわかれており
それぞれ快適な空間で過ごすことができます。

↓2階の窓から。雰囲気があります。

メニューは、コーヒーやサンドウィッチ、メロンソーダなどもあり、種類が豊富です。
行ったのは夕方5時半過ぎで、少しおなかがすいていたので
ケーキセットを食べることにしました。
これも種類が豊富でぜんぶおいしそうで、なかなか決められませんでした。。。


最終的に、私はガトーショコラと紅茶のセット(¥720)にしました。

一緒に行った友達は、宇治抹茶ショコラとカフェオーレのセット(¥740)。


私の食べたガトーショコラは、チョコの味が濃くておいしくて
紅茶のあっさり感ととてもマッチしていました。
上にのっているのは生チョコのようです。
チョコ好きにはぜひ食べてもらいたい一品でした。

神戸にはもっとこんな風に知る人ぞ知る喫茶店、カフェが多いと思うので
どんどん開拓していきたいと思います!

喫茶ボントン
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28021089/

0 件のコメント:

コメントを投稿