2017年7月31日月曜日

人生初のボルダリング!!

先日、友達とJR三宮から徒歩10分のクライミングジム「グラビティリサーチ神戸」に行ってきました。

ボルダリングとは、簡単に(楽しく)説明すると、カラフルな人工壁を決められたルールで目標の岩まで登るというものです。
岩に色がついていたりその岩周辺にカラーテープが張られており、決められた岩しか握ったり踏んだりしてはいけないのです!
一番簡単なレベルはピンク色など、難易度ごとに岩やテープのカラーが決められており、難易度が高くなるにつれて、岩がうまく握れない形や踏めない形になっています。


楽しくてそこそこうまく登れたのは本当に最初だけで、次第に傾斜からのスタートだったり、踏む場所がなく宙づりになるように設計されているために、だんだん腕力がなくなっていき、本当にしんどかったです。


一回行っただけなので詳しくはわかりませんが、10回や20回行っても、すべての難易度をクリアできるようなものではありません。
私はこれから定期的に通って、様々なコースをクリアしていきたいと思っています。

もちろん行った日から2,3日間は、筋肉痛が収まりませんでした。
腕に自信がある人は、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

グラビティリサーチ
http://www.gravity-research.jp/shop/kobe/
  
神戸市中央区磯上通り4-3-10 IPSX EAST1階
電話番号 078-855-8043


営業時間:<本館> 平日13:00~22:00(1Fショップは11:00~22:00)
   土日祝11:00~20:30
   <アネックス> 平日17:00~22:00  土日祝11:00~20:30    

0 件のコメント:

コメントを投稿