2017年7月30日日曜日

神戸チャイハーネ

私は今回、「神戸チャイハーネ」というお茶専門のお店に行ってきました。

このお店は、六甲アイランドのファッションマートの2階にあります。
よくこのお店の前を通って気になっていたので、今回は入ってみることにしました。


店内はゆったりとしていて、お茶葉やお茶に関したものが買えるスペースなどもあり、良い雰囲気でした。


私は、「絹わらび」という緑茶とわらび餅のセットを注文しました。
わらび餅は注文してから作るようで、出来立てが出てきました。
まだあたたかく、柔らかくて美味しかったです。


きな粉と黒蜜、2つの味が楽しめました。
どちらもとても美味しかったですが、私は黒蜜をかけた方が、より甘さも感じられて好きでした。
緑茶も程よい苦さがあって、昔ながらの味を楽しむことが出来ました。

他にも、ジェラートやどら焼きなどがありました。


おやつだけではなく、お昼ごはんも食べることが出来ます。
お茶屋さんならではのメニューで、とても美味しそうでした。

私が行った時間帯がお昼だったので、サラリーマンや家族連れの方がランチを楽しんでいました。
次はランチに行ってみたいなと思います。


場所が六甲アイランドなので、三ノ宮などと比べたらあまり行くこともないかもしれませんが、とても魅力的なお店なので是非立ち寄ってみて下さい。

神戸チャイハーネ
兵庫県神戸市東灘区向洋町中6丁目9
神戸ファッションマート2F
078-858-6710

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿