2017年7月29日土曜日

神戸布引ハーブ園

かなり前になりますが、4月に高校の友達と神戸布引ハーブ園へ行きました。


当日は、雲一つない快晴でした。
三ノ宮駅から歩いて、ハーブ園山麓駅に向かいました。

地図で見る限り、それほど遠くなさそうだからしんどくないだろうと思っていましたが、坂道が多かったので少し疲れました。

そして新神戸駅の近くにあるハーブ園山麓駅から、風の丘中間駅を超えてハーブ園山頂駅までロープウェーで上りました。

ちなみにハーブ園山麓駅は、シティー・ループの11番目の停留所「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」の近くにあります。
http://www.kctp.co.jp/outline/car/cityloop/33/

私は高所が苦手なので、山頂駅に向かう途中、少し怖かったです。
http://www.kobeherb.com/view/ropeway/

少しかすんでいましたが、天気が良かったので、神戸空港まで見渡すことができました。


そして山頂駅に着いてまず目に入ってきたのは、金箔のアイスでした!
買いはしませんでしたが、どんな味なのか気になりました。

次に向かったのは、「香りの資料館」というところで、ここではたくさんの種類のエッセンシャルオイルの香りをかぐことができます。
私もいろいろかいでみましたが、甘いにおいのものからすこしきついにおいのものまでたくさんありました。

山頂から下っていく道には、たくさんのハーブが植えられていました。
ほかにも温室ハウスや、足湯などもありました。

そして、ロープウェーの中間駅付近では、ラベンダーの味がするソフトクリームが売っていました。


これは実際に買って食べてみました。
名前の通り、味はラベンダーで、めずらしくてとても美味しかったです。

布引ハーブ園では、ハーブのほかにも、「四季の庭」というところがあり、そこでは季節の花が植えられています。

神戸布引ハーブ園
http://www.kobeherb.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿