2016年8月8日月曜日

TEDxKobeレポート第2弾(宮本優香)

みなさん、こんにちは。
TEDxKobeレポート第2弾です。

今回は、ランチ&アクティビティをご紹介したいと思います。
まずはカフェテリアでのランチ!




お弁当でした。
ランチも独特で、他の参加者の方々とグループを組んで食べるというものでした。
全く知らない方々とランチを食べるのって初めてだったんですけど、みなさんすごくフレンドリーでたくさんお話しました
とっても楽しかったです。

お弁当はこんな感じ↓



アクティビティコーナーでは、ありとあらゆる最新機器が並んでいて、テンションが上がりました!
こちらは、ミニステージ。
このステージでは、過去のTEDx登壇者や中高生が、プレゼンテーションを行いました。
そして、今話題の4kテレビ!
このテレビで、TEDxKobeのプレゼンテーションの様子を生中継していました。



アクティビティコーナーには、こんなものもありました。



アイスクリーム。美味しかったです。

この他にも、英語でコミュニケーションを取るスペース(外国人の参加者の方もたくさんいらっしゃいました!)、自動顔認証技術を使った写真撮影など、面白い技術を使ったアクティビティがたくさんありました。

プレゼンテーションのコーナーが終わったあとは、アフターパーティ!
アフターパーティは、升酒で乾杯。
もちろん私は未成年なのでジュースでしたが、記念にもらってきました↓



アフターパーティの時も、ご飯を食べながらたくさんの方とお話ししました。
参加者の中には、過去に登壇された方、これから登壇したいという方、地元企業の社長さんなどがいらっしゃって、すごく面白いお話が出来ました。



TEDは、ただプレゼンテーションを見るだけのイベントではなく、プレゼンテーションを見に来た人も、積極的に意見を交換し、イベントを盛り上げていくというイベントでした。
私は人見知りをする方で、初対面の人に話しかけるとあまりいい反応はもらえないのではないか、とか色々考えてしまうのですが、みなさんとってもフレンドリーに話しかけてくださり、それがとても嬉しくて、ああ、私もこんな風にすればいいのか、と思いました。
本当に、自分の考え方を変えてくれた素晴らしいイベントでした。
みなさんも是非、TEDxが主催するイベントに参加してみてください。



(投稿者:宮本優香)

0 件のコメント:

コメントを投稿