2016年8月7日日曜日

IKEA

ポートアイランドにあるIKEAは、スウェーデンの有名な家具屋さんですが、食事も美味しいのを知っていますか?

4月19日(火)から26日(火)の一週間、IKEAとIKEAのある県のコラボ第一弾で、ご当地グルメを使ったオーブンサンドが食べられるという噂を聞き、すぐに駆けつけました!!

今回は、4種類のオープンサンドがありました。
2日ごとにメニューがかわり、25、26日は神戸のご当地グルメである神戸牛が使われたオープンサンドを食べることができます。


←パンの上にはマスタードがきいたマッシュポテトが塗ってあり、その上にレタス、そして神戸牛が乗っています。
神戸牛はまるで生ハムのように柔らかくて、とても美味しかったです!!

とても豪華なオープンサンドでしたが、なんと価格は500円でした!ワンコイン!!
この値段でおなかもいっぱいにもなりますし、かなりの満足感!

このご当地コラボの第二弾は終了したようですが、第三弾に乞うご期待!


IKEAには、たくさんの外国人のかたがいらっしゃいました。
その中には、今回紹介した神戸牛のオープンサンドを食べていらっしゃるかたもいました。
IKEAはそもそもスウェーデンのお店ですが、神戸の観光名所のひとつとして来られるかたも多いです。
是非、IKEAの独特な雰囲気や食事を体験してみてください。

営業時間
月~金 10:00~21:00
土日 09:00~21:00
祝日 09:00~21:00
年中無休(1月1日 除く)
神戸市中央区港島中町8-7-1
三ノ宮より神姫バスで約17分、ポートライナー南公園駅から約徒歩5分

0 件のコメント:

コメントを投稿