2016年8月8日月曜日

Kobe Love♡Portみなとまつり(池田悠那)

7月17日、18日(海の日)に、新港第二突堤で、Kobe Love♡Portみなとまつりが行われました。
神戸のまちを支える「海」と「港」に感謝を捧げるために開催されるおまつりです。
神戸を代表するおまつりである神戸まつりが、平成14年に7月開催から5月開催に変更になりました。
神戸のまちに夏まつりがなくなるのは残念だから、新しい夏祭りをつくろうと、神戸青年会議所が、「Kobe Love Port ♡みなとまつり」を、企画・開催したのがはじまりです。

http://www.minatomatsuri.jp/phone/page/aboutを参照。)



飲食だけで、300を越える多くの屋台が出店し、活気溢れていました。



また、渡辺直美さんや、SKE48さん、トレンディエンジェルさんなど、人気の芸能人がステージを盛り上げていました。
撮影は禁止でしたが、参加無料だったのが嬉しいです。





スタンプラリーや、木の枠で船を組み立ててオブジェをつくるキッズブースもあり、お子様も楽しめるおまつりでした。
海沿いで、風が気持ちよかったです。
浴衣で行くと特典もあるので、今年行けなかった方、ぜひ来年は行ってみてくださいね!



(投稿者:池田悠那)

0 件のコメント:

コメントを投稿