2016年8月3日水曜日

神戸港150周年✖東京ディズニーシー15周年


東京ディズニーシー15周年記念展示

~ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ~


今回、ディズニー好きなわたしが訪れたのは、神戸にある
「デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)」で開催されていた「ディズニーシー15周年記念展示」です。


神戸港開港150年を迎えるにあたって、神戸まつりのパレードに9年連続13回参加しているディズニーキャラクターたち。
今回、株式会社オリエンタルランドからのお祝いをかねて「神戸港開港150年✖ディズニーシー15周年記念 特別企画」が開催決定したのです


三ノ宮からポートライナーに乗り貿易センターで下車、徒歩10分。
少しわかりにくい場所でした。
 
入館料は無料で、誰でも気軽に訪れることができます。
期間は 2016年4月29日(金)~5月17日(火)10時~18時という短期間での開催でした。
私が訪れたのは最終日でしたが、たくさんの人で賑わっていました。



残念ながら展示会では撮影はNGでした。

最後の撮影可能コーナーでは、高さ2メートルを超えるダッフィーがお出迎え♡
ダッフィーの前にはスタッフの人がいて、記念撮影も出来ました。


ダッフィーの他に、シェリーメイやジェラトーニ(上の写真)のぬいぐるみと、同じ素材の壁が展示してあり、実際に手で触れることができたので、素材の工夫や違いを感じることができました。



最後には、ディズニーシー15周年の展示や今回のためのオリジナル映像が流れており、またディズニーに行きたくなりました。

みなさん、東京ディズニーシーにぜひ足を運んで、今年だけの特別ショーなどお楽しみください♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿