2016年8月14日日曜日

みなとまつり<食べ歩き編>

みなさん、こんにちは。
7月17日(日)、18日(月)に、神港第二突堤で「みなとまつり」が開催されていたので、出かけてきました。
そこにはたくさんの屋台がありましたが、そのなかで3つ、気になった屋台の食べ物を試してみました。

まずは、「神戸ビーフバーガー」。

 パンの中には、キャベツと、その上に神戸ビーフで作ったハンバーグが「どーん」とのっていました!
ケチャップをかけて食べます。
女性でもぺろりと食べられるような大きさでしたが、食べごたえはありました!
すごくおいしいかった。
価格は300円でした。








続いては、本格的な「神戸ビーフ」!

注文すると、その場でお兄さんが豪快にお肉を焼いてくれたので、近くでその様子を見ることができました。
味付けは、神戸ビーフの味そのものがわかる、あっさりとした塩コショウ。
お好みで、レモン汁を一絞り。
かなり本格的でした。
価格はなんと600円!
ワンコイン+αで、本格的な神戸ビーフを、気軽に味わうことができました!!







最後は、デザートの「マンゴーかき氷」。
 
この屋台には、人の行列がずら~っとできていたので、気になって並んでみました。
600円を差しだして出てきたのは、こちらのかき氷。
出てきた瞬間、びっくり!
かき氷の上に、大きなマンゴーがゴロゴロ乗っていて、かき氷の大きさも食べごたえ満点。
練乳もかかっていて、甘酸っぱくて美味しかった~!!





マンゴーかき氷と言えば、台湾が有名で、やはりマンゴーがたくさんのっていて、練乳がかけられています。
神戸のマンゴーかき氷も、本場のかき氷に負けないぐらい食べごたえがあって、マンゴーもフレッシュで美味しかったです。
屋台ひとつ取っても、やはり神戸は異文化をうまく取り入れていますね。
 
今回、300以上の屋台が軒を連ねていて、美味しそうな食べ物がたくさんありました。
たくさんすぎて、とても迷いました・・・。

↑のような屋台の他にも、カレーだけの屋台ブースやお土産屋さんなど、本当にたくさんの様々な屋台がありました。
屋台の人も元気で明るく、こうべまつりを盛り上げていました。
来年もどのような屋台が出るのか、すごく楽しみですね!
今年参加できなかったみなさんも、ぜひ来年参加してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿