2017年1月31日火曜日

日本一のトマト

神戸市主催る「KOBEにさんがろくPROJECT」参加

このプロジェクトは、神戸産の農水産物の魅力を発信するために、
私たち大学生を中心とした若者と、神戸の企業と農漁業者が協力し、
新たな商品を開発しようとするものです。

私たちは、神戸風月堂様とヤスオ農園様に協力して頂きました。

ヤスオ農園様のトマトは、一昨年、日本一になられました。
そこで、私たちは神戸スイーツ日本一のトマトで商品を開発することにしました。
商品化実現に向けて、トマトのことを知るために、ヤスオ農園様を訪問させて頂きました。


トマトをはじめさまざまな野菜のお話を伺った後、実際に試食させて頂きました!
食べさせて頂いたトマトは、なんと糖度が約8度もあり、
とても甘くスイーツみたいで、ほんとうに美味しかったです!!



他にもオクラやキャベツ、レタスやラディッシュ、
梨などたくさん栽培されていました!

最後にトマトと梨と紅いもを購入しました!
とても美味しかったです(^O^)

ちょっと遠いですが、行く価値はあります!
野菜が好きな人は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

農園名:ヤスオ農園
場所:地下鉄「西神中央駅」から車またはタクシーで約15分

0 件のコメント:

コメントを投稿