2017年1月17日火曜日

世界の紅茶が味わえる!Tea House MUSICA

寒い冬の日、元町通りでとある店の開店を待っていた時に、どこか暖を取るところはないかなと歩いていると、1軒のカフェを見つけました。
いつも神戸のカフェのリサーチをしていますが、初めて見たカフェでした。
これはきっと穴場に違いないと思い、看板につられて入ってみることにしました。



看板の後ろへ続く階段を上った先には、大きく「Tea House MUSICA」の文字が。
ガラスの扉越しに、名前の通りたくさんの紅茶の缶が見えます。
店内はこじんまりしていて、壁には音楽のポスターやティーコーゼがかかっています。



まず、メニューを見て紅茶の種類の多さに驚きました。
世界各国の紅茶がメニューに載っていました。
私はスリランカのティーとスコーンのセットを注文しました。


ティーポットには、コップ5,6杯分はおかわりできる量の紅茶が入っています。
最後のほうの濃い紅茶をマイルドにさせるためのミルクもたっぷりついていました。
スコーンも焼き立てサクサクでとても美味。
こんなに満足なセットで、なんと500円です!

ゆったりとしたジャズが流れる静かな空間なので、おひとりさまのお客さんも多く、読書や勉強などリラックスタイムに使用されている方が多かったです。
ぜひ世界の紅茶を味わいに行ってみてはいかがでしょうか。

                  
Tea House MUSICA
〒650-0021 神戸市中央区三ノ宮町3丁目9-2

0 件のコメント:

コメントを投稿