2017年1月31日火曜日

Semester at Sea (SAS)

2017年1月25日(水)、Semester at Seaの学生たちが神戸港に到着しました。
彼らは1semesterを通して、北米、アジア、アフリカ、ヨーロッパを旅しながら、世界で通用するインターナショナルなコミュニケーション力をつけるための勉強をしています。
そして、私は神戸学院大学&GC学部森下ゼミの代表として、ツアーガイドのボランティアで同行させてもらいました。
ちなみに、これがヴァージニア大の洋上大学船の写真ですが、とても迫力を感じました!!





















ツアーでは、生田神社→南京町→神戸港震災パークなど、神戸を代表する有名な場所を案内しました。
西洋では、神社などは普段見られないので、質問されることが多く、英語で返答するのが大変でしたが、少しは理解してもらえたかなと思います。
一番みなさんが楽しそうにしていたのは、おみくじを引いたときでした。
大吉の人もいれば、末吉の人もいて、海外の学生さんたちはオーバーリアクションなので、見ていてとても楽しかったです。

その後、神戸学院大学で海外の大学生たちと共に授業を受けました。
内容は、主に日本人大学生の日常生活についてです。
授業の内容だけでなく、恋愛やどのような遊びをするのかなど、海外との文化の違いについてたくさん知ることができてよい経験でした。

学内での集合写真です↓


最後はクルーズ船に招待していただき、普段は絶対入ることができない船内を見学することができました。
大きな船というだけあり、セキュリティーもとても厳しかったです。
船内には、プールや映画館、Barなどがあり、初めて見る高級感あふれるものたちに、すごく興奮しました!

①船内見学写真





























②Dinner


Semester at the seaのみなさん、まる一日お世話になりました。
 
Thank you so much!!

0 件のコメント:

コメントを投稿