2017年1月26日木曜日

ユーハイムのバウムクーヘン

皆さんご存知ですか?
日本のバウムクーヘンは、神戸が発祥と言われています。
バウムクーヘンはもともとドイツで生まれ、「ドイツ菓子の王様」ともいわれています。 
 
神戸の老舗洋菓子店であるユーハイムのバウムクーヘンは、とても有名なので買ってみました!
今回は、神戸大丸のデパ地下にある店舗に行きました。
 
大丸神戸 に対する画像結果
 
 
サイズや種類がたくさんあってとても迷いましたが、定番のバウムクーヘンを買ってみました。
しっとりとしていて甘すぎず、とても美味しかったです!
 
バウムクーヘンのほかにもたくさんのお菓子があります。 
その中で、パルミエを買ってみました。
サクサクしていて、あっという間に食べちゃいました。
何個でも食べたくなる美味しさです!
 
 
お昼休憩や少し甘いものが食べたくなった時に、是非食べてみてください!
ちなみに、本店は元町にあります↓
 
 
神戸元町本店では、本店限定の「マイスターの手焼きバウム」を
その場で切り売りしているそうです。
レストランやティーサロンもあるので、今度行ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿