2017年1月27日金曜日

ゴンチャロフ

ついに先日、神戸港は開港150年を迎えました。
そこで、神戸港があったからこそ生まれたといっても過言ではないチョコレートの老舗名店「ゴンチャロフ」を紹介したいと思います。

ゴンチャロフ公式ホームページによると、革命で揺らぐ祖国ロシアを後に、ゴンチャロフ創業の父、マカロフ・ゴンチャロフが神戸にやって来たのが始まりです。
その彼が、1923年(大正12年)に、異人館で有名な北野町で創業を始めました。

今回私は、そごう西神店に行って来ました。
ゴンチャロフでは、神戸の街とコラボした商品が販売されています。
私が購入したのはこちら↓


クランチチョコレートです。
外箱だけでなく中のパッケージにも、神戸の名所がずらり。。。

 
なかなか可愛いデザインですね!
神戸の魅力が詰まっています。
次回の帰省のお土産や他府県の人への贈り物は、神戸発祥のチョコレート菓子店・ゴンチャロフで買ってみてはいかがでしょうか?

ゴンチャロフ公式ホームページ
https://www.goncharoff.co.jp/smp.html

0 件のコメント:

コメントを投稿