2017年11月9日木曜日

ポートアイランドを散歩しよう!

皆さんは、ポートアイランドから三宮まで歩いたことがありますか?
おそらく、ポートライナーやバスを使って通勤・通学をしている方が多いと思います。
実際、私も毎日ポートライナーを使って大学に通っています。

たまには、歩いて通勤・通学してみませんか?
私もほんとにたまにですが、歩いて帰ったりしています。
ポートライナーから三宮まで歩いて帰るメリットは、たくさんあります。

なんといっても、ポートライナーから見る神戸の景色は
本当にきれいで、疲れを癒してくれたり、リラックスさせてくれます。

先日も、私の通っている神戸学院大学から歩いて、三宮まで帰ってみました。





















ここは、神戸学院大学からポートライナーの中公園駅までの歩道橋からの景色です。
そして、今日(11月9日)の日が暮れる時間は、17時30分です。
日が暮れる時間は、Googleで調べることができるので、ぜひ検索してみてください。
どんどん日が落ちてオレンジからネイビーに代わっていく空は、本当にきれいでした。



















ハーバーランドの景色を見るなら、赤い橋の三宮方面を右側、
神戸の山や建物のライトアップを見るなら、左側を渡ってください。
どちらも本当にきれいな景色を見ることができますが、
今回は赤い橋の右側、ハーバーランドが見える方を歩いて帰りました。


















どんどん日が暮れて真っ暗になった空と対照的に、ハーバーランドの色鮮やかに変わる観覧車や、真っ赤に光るポートタワー、工場地帯のライトアップが幻想的です。

ぜひ一度、三宮まで歩いてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿