2017年11月14日火曜日

神戸市立博物館「ボストン美術館の至宝展」

先日、神戸市立博物館に行ってきました!


ボストン美術館の収蔵作品を見てきました。
上の写真と下のチケットの絵は、ゴッホが描いた有名な作品です。
他にも、印象派で有名なモネの作品などがありました。


古代エジプト・中国・日本美術、フランス・アメリカ絵画、現代美術の写真や版画の順に、ボストン美術館に展示してある作品を見ることが出来ます。

私が好きなフランス絵画は、やはりどれも圧倒されるものばかりでした。
綺麗なタッチで、何百年も前に描いたものがこんなにも綺麗に残っていることのすばらしさを、改めて感じました。
また、今まで興味のなかったアメリカ絵画にも興味が持てました。
細かいところまではっきりと描いている作品が何点もあり、私の想像していたアメリカ絵画とは全く異なるものでした。
あらたな発見がたくさんある展覧会で、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

神戸市立博物館は2018年の2月5日からリニューアル工事を行うため、2019年の11月まで休館になります。
今回の展覧がリニューアル前の最後になるということもあり、今回行って良かったです。


港町神戸では、有名な海外画家の作品の展覧会が年に何度もあるので、リニューアルオープンした際にも、たくさんの作品が見られることを期待したいです。

神戸市立博物館
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/culture/institution/museum/main.html

0 件のコメント:

コメントを投稿