2017年11月14日火曜日

芸術の秋~六甲ミーツアート~

秋も深まってきて、紅葉があちらこちらで見られるようになりましたが、皆さんは、紅葉狩りはもうされましたか?
今回、ご紹介するのは、六甲山で行われている「六甲ミーツアート」です!
9月9日から11月23日まで開かれています。

一言でいうと、一日では到底すべてを見て回ることができません!
会場が4つに分かれて開催されているので、範囲が広いということもあるのですが、一つ一つの作品が独特で、面白くてついつい一つの作品をじっくり長い間見てしまいます。

大人1,850円、小人930円 ←この値段で、4つの有料エリアすべてを見ることができます!
そしてなんと、今年はそのチケットを持っていれば、有料の4つの施設に入場後も、別の好きな日に、いずれかの有料施設に更に1回入場できるんです!
ですので、一日にすべて見られなくても安心です!


その中で、私が気になったアート作品を3つご紹介します!

まずは、伊藤彩さんの作品です。
 

このブースに入った途端、不思議な感覚になります。
とにかく大きな野菜だらけ、そして壁には野菜の絵がたくさん。
その中でも、このトマトがとてもかわいく思えてしまいました!

次に、川島小鳥さんの作品です。


この方の作品は、人間の日常やちょっとした表情を撮り、それを大きなパネルに作品として残していました。
見るだけでほっこりするような、優しい気持ちになれる作品がたくさんありました!
最後に、井口雄介さんの作品です!


この作品は「六甲富士」というとても大きな作品です。
初めにこの作品を見たときは何だか良く分からず、頭にハテナ?が浮かびましたが、よくよく見ていると、とても繊細に細部まで作られていて、ここに一番長居してしまいました!

神戸港が開港150年で盛り上がっていて、港にフォーカスされがちですが、神戸には山があるのも特徴です!
是非、神戸の山エリアにも注目してみてください(^▽^)

ミーツアートには、ほんとうにたくさんの作品があり、ありすぎて、どれを記事にするかを悩んでしまうくらいでした(*_*)
皆さんも芸術の秋を六甲ミーツアートで満喫してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿