2016年7月2日土曜日

温泉だけじゃない?有馬温泉街

神戸の有名な温泉といえば、城崎温泉や有馬温泉がありますが、
今回は有馬温泉に行ってきました。
有馬温泉といっても、今回は『温泉に入らずとも楽しめる有馬』ということで紹介していきます😊

まずは、温泉寺。
温泉寺は重要文化財の一つで、行基が開基したとされています。

お寺の横の険しい細道をどんどん上っていくと



綺麗な展望台が待っていました。
なんだか、別世界に来た見たい…
たとえて言うならば、ジブリの世界のような感じです!


そこからの景色は…実際行って見てください😊

次に目に留まったのは、寺田町にあちこち置かれている鬼瓦!
この界隈で古くなった寺院の鬼瓦が、魔除け、邪気払いの意味を込めて置かれているそうです。



有馬と言えば、炭酸せんべいですが、私はあえてのアイスクリームに目を向けました。
それがそれが、なんとも美味しい!

お勧めしたいアイスは2つ。🍧
まずは、『まめ清』の黒豆と豆乳のソフトクリーム。

さっぱりとした豆乳と濃厚な黒豆の味がベストマッチ!!
本当においしいんです😊
ちなみに、ここでは葛切りもおすすめ。



次は『Stagione』のジェラート
すべてオーガニックなんです。


これも負けないくらいおいしい!
無駄な味は一切なく、フルーツの甘酸っぱさと喉を通るひんやり冷たい滑らかなジェラート…
何個も食べれちゃう!!



場所を変えて、北鈴蘭台へ…今日一番の目的はここでした。
すずらんの湯に隣接してある、『ランプハウス』です。


ここはお肉がほんとにおいしくて、半ビュッフェ形式のお店です。
外が明るい時は、緑が綺麗なお店ですが、夜になると400灯のランプが光り輝いて、幻想的な世界に連れて行ってくれるんです。
本当においしくて、綺麗で、店員さんも優しくて100点満点のお店でした!



有馬って、山の方にあるため、階段が本当に多くて、4日分ぐらい体を動かしたように思えます(笑)
ですが、とっても自然を楽しめて体も動かせて!いいこと尽くしです(^▽^)/
次は、温泉にも入ってみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿