2016年7月10日日曜日

都会の中にも自然と文化を味わえる—相楽園part2

相楽園part2は日本庭園です!
日本庭園に繋がる門を通り抜けると・・・





さっきまで、虫の声が聞こえていた2つの建物とはうって変わって、水の音が・・・本当に不思議な感じに陥りました。
思わず、「すごい・・・」と呟いてしまったほどです!

人が1人歩けるくらいの狭い道を歩いていくと・・・




ありました!岩から流れる小さな小川が!





















この小川は、大きな池に繋がっているんです!















その小川を横目に見ながらどんどん進んでいくと、
とても日本らしい物が!













今の季節だからこそのアジサイも、きれいに咲いていました🌼













その先も進んでいくと、重要文化財の船屋肩を見つけました。
これは、姫路藩主が河川で使っていた「川御座船」で、現存する川御座船としては、国内で唯一のものです。
外から見ただけでも、とても繊細な造りということが分かります。




本当に相楽園は自然と文化の宝庫でした★
苔も雨に濡れて、とても趣がありました。

皆さんも、都会の騒音から抜け出したいときは、
是非、相楽園でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿