2016年7月30日土曜日

神戸の宗教施設 ~Part1~

先日、ゼミの取材で神戸にある二つの宗教施設に行ってきました。
神戸開港以来、北野には、多くの外国人が住んでいます。
国ごとに文化が違うので、宗教も勿論のこと、食文化なども違います。

歩いている途中で、海外の食品をたくさん扱っているこんなお店もありました。
















目的地に向かってさらに歩いていくと・・・


え?おっきい!
















これが、1935年に日本で最初に作られたモスク、「神戸ムスリムモスク」です。
大きすぎてすべて写真に入りませんでしたが(笑)。

「ムスリム」はイスラム教徒、「モスク」は教会という意味です。




















門から建物に入っていくと、奥のほうに受付のようなところがあります。
そこには係の方がおられるので、見学したいと言えば気軽に案内してくださいます。

モスクの中は・・・
















豪華な作りになっていました✨
👆の写真は一階で、男性のみがお祈りできる場所だそうです。

















ちなみに二階は👆のようになっています。
女性はこの二階でお祈りをするそうです。

また、一階の壁にはこのような文字が・・・
















私が見学に行った際も、お祈りに来られている人がいました。
興味がある方は、気軽に行ってみてください(o^―^o)

(注意:肌の露出が多い格好で行くのは控えてくださいね)

もう一つ、神戸の宗教施設に行ってきたので、次のブログで紹介します!

0 件のコメント:

コメントを投稿