2017年3月17日金曜日

あのTOOTH TOOTHとそら植物園のコラボカフェがメリケンパークに!

TOOTH TOOTHは、言わずとしれた神戸の洋菓子屋さん。
最近では、レストランもオープンしています。
そんなTOOTH TOOTHが、神戸・元町にお店を開いてから30年が経ちます。

神戸港開港150年記念とTOOTH TOOTH30周年の節目として、今年2月、メリケンパークに「Fish in the Forest ~TOOTH TOOTH×そら植物園~」と題し、食と自然とカルチャーをコンセプトにしたカフェレストランがオープン!

 
早速、足を運んで来ました!
その名の通り、レストランの周りにはたくさんのみどりと大きな魚のオブジェが。
 

店内も、植物と生き物が共存しているような幻想的な空間です!
 

 
「自然」部門であるこの生き生きとした植物たちは、そら植物園の代表でありプラントハンターの
西畠 清順さんがボタニカルガーデンというコンセプトで手掛けたもの。
 
「カルチャー」部門である店舗のイラストやロゴを手掛けたのは、
画家で神戸芸術工科大学教授の寺本 孝之さん。
 
 
絵本のようなメニューもとても魅力的です。
 
 
TOOTH TOOTHが提供する「食」は、「神戸キュイジーヌ」と言って、
地元神戸で育った野菜のサラダやピザ、季節の旬に合わせたメイン料理やドリンクなど、
こだわりのメニューになっています。
 
 
ピッツァランチは¥1300(税抜き)
 
 
パスタランチも¥1300(税抜き)です。
サラダとパン、ドリンクがついています。
 
港があり、様々な文化が出入りする神戸独特のカルチャーと自然の豊かさ、食都を目指す神戸の魅力がたっぷり詰まった、とても神戸らしいカフェレストランです。
建物はガラス張りで神戸港の目の前!
メリケンパークの新たなランドマークに足を運んでみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿