2017年3月14日火曜日

元銀行!?カフェ

今回、かなりオシャレな「E.H Bank(イーエイチ バンク)」というカフェに行ってきました。
Bankって銀行?と思いながらも、神戸の旧居留地の街並みを楽しみながら歩いてみました。
街自体が本当にオシャレなので、歩くだけでもう楽しい(^^♪

そして、JRの元町駅から歩いて約15分、E.H Bankに到着!
入口はなんと回転式のドア!すごい!
早速入ってみると、ガーリックのいい匂いとすごく高い天井が印象的!!!
解放感があり、席もたくさんあります。








 
今回は、カフェメニューを注文しました。
2人でそれぞれ「洋ナシのタルト」と「グァバジュース」、「チーズケーキ」と「エスプレッソ」を注文。
タルト、か、可愛い。
食べるのがもったいなかったですが、かなり美味しかったのでペロリと食べちゃいました!(^^)!
ジュースは、結構大きめのグラスに入っています。



















カフェの奥に行くと、何やら分厚いドアが。
なんと、この奥の部屋はもともと金庫だったのです!
「E. Bank」のBank、そう!
このカフェはその名のとおり、元イギリスのチャータード銀行を改装したカフェなのです!
さらに、奥に行くとトイレがあるのですが、トイレがすごくオシャレで清潔感がありました。

















ちなみに、「E. H Bank」のE. Hの意味は、E. H=Ernest・Hemingway(アーネスト・ヘミングウェイ)というアメリカの小説家のことだそう。

全体的に店の外装、内装、食べ物まで、すごくオシャレでした。
テーブル席の他にカウンターもあり、夜も楽しめそうでした。
なんといっても、天井が高いのでかなりリラックスできます。
是非、旧居留地の雰囲気や、元イギリスの銀行の特徴を見つけながら、ゆっくりした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 







. Bank
兵庫県神戸市中央区海岸通9神戸チャータードビル1F
078-331-6553

営業時間
月~木 11:30~翌1:00
金・土 11:30~翌3:00
日・祝 11:30~24:00

0 件のコメント:

コメントを投稿