2017年10月2日月曜日

悦記飯店 and 老祥記

8月11日(金)、神戸元町の中華街、南京町に行って来ました。

まず初めに、「悦記飯店」に行きました。


そこで私は、前から食べたいと思っていた「刀削麺」を食べました!
値段は650円+税でした。



【刀削麺:小麦粉を水で練った生地の塊を板に乗せ、片手に生地、片手にくの字型に曲がった包丁を持って湯の沸いた鍋の前に立ち、生地を細長く鍋の中に削ぎ落としてゆでる。】Wikipediaより。

1つ私の予想と違ったことは、辛くなかったことです。
麺がもちもちの優しい味でした。
日本にはない味です。


帰りに、豚饅頭で有名な「老祥記」に行って来ました。
購入は、最低3個からでした。
お店の中は混んでいたので、南京町広場で食べました。
1つのサイズが小さいので、簡単に食べられました。
手がべとべとになるので、ウエットティッシュがあると良かったです。

1つわからなかったことがあります。
それは、南京町のごみ箱がある場所です。
次回は、まず初めにごみ箱の位置について探したいと思います。

Thank you for reading.

0 件のコメント:

コメントを投稿