2017年10月2日月曜日

UCC コーヒーとエチオピア

こんにちは。
私は今回、「UCCコーヒー博物館」に行って来ました。


10月1日(日)は「国際コーヒーの日」で、入館料が無料でした。

今年、UCCコーヒー博物館は30周年を迎え、10月1日(日)~11月12日(日)まで様々なイベントを開催しています。

この日のイベントは、エチオピアの「コーヒーセレモニー」でした。


このイベントで私は、コーヒーの原産国エチオピアに今も伝わるコーヒーセレモニーを見ることができました。
このコーヒーセレモニーは、大体1時間くらいかかるそうです。
エチオピアでは、コーヒーの中に残った砕いたコーヒー豆の粉で占いをする地域もあるそうです。


エチオピアのコーヒーの試飲やお菓子の試食も出来ました。


エチオピアのアムハラ語についても学ぶことができました。

インダミンワダチュ=今日の調子はどうですか?
デナ=いいですよ
アムセグナッロ=ありがとう
イタフタ=おいしい

ぜひ、エチオピアに行ったときに使ってみてください。

UCCコーヒー博物館
入館料  大人300円、中学生以下無料です。
開館時間 10:00~17:00  休館日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)&年末年始

Thank you for reading. See you next time!

0 件のコメント:

コメントを投稿