2017年2月3日金曜日

神戸空港見学Part2

夏に1度、ゼミ生全員で神戸空港見学をしましたが、今回は第二弾の報告です。
2016年10月15日(土)に、森下ゼミエアライン部の6名と先生の計7名で神戸空港を訪問しました。

今回は、スカイマークのCA兼GSの大津さまから、詳しくお話を聞くことができました。
空の世界にも門限が存在し、神戸空港では到着が22時を越えるようなら欠航してしまうのだそうです。
また、見学中に走り回っているGSさんを見かけて驚きましたが、出発時間に近づいても出発口に現れないお客様を探しに行ったのだそうです。
このことからも、常に定時を意識していることが分かりました。


もうひとつ驚いたことがあります。
それは、CAさんはお客様の顔色をみて、体調や気持ちを感じ取っているということです。
大変な業務の上、プラスの心がけができるというのは、まさに"おもてなし"の心だと感じました。
初めて知ることも多く、とてもよい勉強になりました。


神戸空港は「マリンエア」と呼ばれるだけあって、滑走路の奥に見える海もとてもきれいです。
スカイマークの飛行機の翼に描かれているハートマーク、可愛らしいですよね。
実は、ハートマーク以外のマークが描かれている機体もあるので、ぜひ探してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿