2017年2月3日金曜日

神戸シティーループバスの旅第二弾




みなさん、こんにちは。
神戸シティーループバスシリーズ第2弾!
今回からは、神戸シティーループバスの停留所と周辺の観光スポットをご紹介します!

まずは① 中突堤(ポートタワー前)
神戸ポートタワーの真下にバス停があります。



こちらでオススメの観光名所は、ずばりポートタワーです。
360度の展望台からは、神戸の景色を一望することができます。











そして、晴れた日には、クルージングもオススメです!
神戸港には様々な遊覧船がありますが、どれも違う経路なのでとても面白いです。
船の中でのランチ、ディナーもぜひ。





②ハーバーランド前











ハーバーランド、umie に行かれる場合は、こちらの停留所で降りてください。


ハーバーランド、umieはファッションストア、レストラン、ゲームセンターなどが揃う大型ショッピングモールです。
一日中ショッピングしたい、という方にはこちらがオススメです。
また、ハーバーランド周辺では、マルシェなどのイベントをやっていることもあるので、是非チェックしてみてください。

④南京町(中華街)

日本三大チャイナタウンの一つ、神戸の南京町。
美味しいお店がたくさんあるので、食べ歩きがオススメです。








⑤旧居留地(神戸市立博物館)



神戸港が開港してから外国人居留地となったエリアで、ヨーロッパ風の美しい建築物が並びます。
美味しくてオシャレなレストランが多いので、ランチにおすすめです。
また、ハイブランドファッションのお店も数多くあります。
雑貨などが好きな方は、最近人気の「乙仲通り」もこの停留所の近くにあるので、そちらもチェックしてみてください。



今回の記事は以上です。
続きは、また次回の記事で!

0 件のコメント:

コメントを投稿