2017年2月3日金曜日

神戸シティーループバスの旅第四弾




みなさん、こんにちは。
今回が、シティーループバスシリーズ最後の記事となります。
前回は、10番の停留所までご紹介したので、今回は11番から!
それではスタート!


⑪ 神戸布引ハーブ園ロープウェイ
こちらには観光名所があるというわけではありませんが、神戸布引ハーブ園に行かれる場合は、こちらからロープウェイが出ています。

⑫ 新神戸
JR新神戸駅の前に、停留所があります。
新神戸から新幹線に乗る方、新神戸のホテルをご利用の方は、こちらで乗り降りしてください。
また、新神戸駅にある観光案内所で、シティーループバスの一日乗車券を購入することができます。

⑬ 地下鉄三ノ宮駅前
こちらも、7番の停留所と同じく、三ノ宮駅前の停留所です。
7番の停留所の横断歩道の向かい側にあります。
何が違うのかというと、こちらの停留所は海方面に向かうバスが停まる停留所で、7番は山方面に向かうバスが停まる停留所なのです。
ハーバーランド、神戸港、南京町に行かれる方はこちらから、異人館、新神戸に行かれる方は7番の停留所からバスに乗ってください。

⑮ 元町商店街(南京町)
旧居留地エリアにある、大丸神戸店の前の停留所です。
こちらで降りたら、まずは大丸神戸へGO!
また、こちらの停留所からは中華街も近いです。
山方面からシティーループバスに乗って④南京町の停留所まで行こうとすると、かなり遠回りになって時間がかかるので、こちらの停留所で降りて2,3分歩く方がいいと思います。
三宮からは歩いて15分もかからないくらいで、坂道もないので、荷物が少ない方は、このあたりまでなら歩いていくことをお勧めします。

⑯ メリケンパーク
今はかなり人がまばらなメリケンパークですが、これから開発が進み、某有名コーヒーチェーン店’S’ができるというウワサも…。
せっかく夜景もきれいでサイコーのロケーションなので、みなさんぜひ足を運んでみてください。
静かでのんびりとした、いいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿