2017年2月3日金曜日

神戸シティーループバスの旅第三弾


















みなさん、こんにちは。
神戸シティーループバスシリーズ第3弾!

今回は前回の続き、6番の停留所から、観光名所とともにご紹介していきたいと思います!
それではスタート!


⑥三宮センター街東口
三宮センター街は、三宮の繁華街にあるアーケードのついた通りで、駅からも近いためいつも大勢の人でにぎわっています。
人気のファッションブランドのお店も集中しており、ファストフード店やカラオケも近くにあるので、ハーバーランドと同じく、神戸の若者が遊んだり買い物したりする場所です。
観光よりも買い物や遊びを重視する人には、こちらがおすすめです。

⑦地下鉄三ノ宮駅前
神戸市の中心、三ノ宮駅前のバス停です。
こちらからバスに乗る方も、多いのではないかと思います。
六甲山、摩耶山、ポートアイランド、六甲アイランド、有馬温泉に行かれる場合も、三ノ宮でお降りください。

⑧北野工房のまち(トアロード)




「旧北野小学校」の校舎を利用した、観光客に人気のスポットです。
内装はレトロで、すごくかわいいです。
一階には、神戸紅茶や灘の酒、亀井堂などのお店が並んでおり、二階にはカフェや体験コーナーなどもあります。
神戸のお土産を買う方には、こちらがオススメです。

私は初めて来たのですが、あまりのレトロ可愛さにびっくりしました…。


こんな感じで、旧北野小学校の展示も行っています。
やはりところどころ、元学校の面影がある建物です。



ここで記念写真が撮れるのです!






体験コーナーで作ったものが展示されていました。








⑨北野坂




こちらでオススメなのは、もちろん「スターバックス神戸北野異人館店」です!
元々米国人が所有していた異人館を、そのまま使っています。
地元の方にも観光客にもすごく人気で、私の知る限り、いつも満席です。
朝8時の開店と同時に入るのがオススメです。

⑩北野異人館


北野異人館は、外国人観光客に人気のエリアの一つです。
明治時代、神戸港が開港すると、外国人の増加に伴い居留地が用地不足になりました。
その結果、この北野に外国人が住み始め、このような異国情緒あふれるエリアになったのです。

シティーループバスの一日乗車券を購入すれば、割引料金で入館できるところがたくさんあるので、入館チケットを買うときに提示してみてください。
















異人館モチーフなだけあって、街並みにとてもマッチしていますね。





今回は、これで終了です。
次回の記事が、シティーループバスの旅の最後の記事になりますので、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿