2017年9月27日水曜日

砕氷艦「しらせ」一般公開!part2

前回の続きです。


格納庫の中には、大人のキングペンギンと皇帝ペンギンのヒナのオブジェがありました。
実際はもっと痩せているそうですよ。
ペンギンだけでなく、南極にはヒョウアザラシというアザラシもいて、かなり人間の近くにまで来るらしいです。


これは本物の南極の石です。
北極と違い、南極には大陸が存在します。


艦橋からの景色は、こんな感じです。
大体、マンションの4階くらいから眺めている感じです。


記念にしらせのスタンプを押しました。
神戸港には客船だけでなく、私たちの知らない世界で活躍する様々な船がやってきます。
貴重な体験だと思うので、ぜひ神戸港に足を運んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿