2017年6月12日月曜日

レゴ、レゴ、レゴの1日!


こんにちは。

私は今回、Japan Brickfest 2017 –Kobe FanWeekend-に行って来ました。

入場料:大人500円 子供300

日時:2017/6/10(土)~ 2017/6/11(日) 10:0017:00

場所:カナディアンアカデミー(神戸・六甲アイランド)


日本国内や海外から、多くのレゴファンビルダー達が集まり、さまざまな作品が展示されていました。
会場内では、日本語だけでなく英語や中国語でも会話が交わされていました。

このイベントの参加者は、子供連れが多いので、廊下にはベビーカー置き場があり、会場内にはプレイエリアがありました。


JBFスタンプラリーなどもあり、大人の私も参加したくなりました。

スタンプには、自分で押すものや、レゴブロックで作られた自動で押されるスタンプ台などもありました。




Black Box Theatre のメインステージでは、トークショーなどが行われていました。


白と青色のブロックは、変色しやすいそうです。

日焼けに気を付けると良いそうです。
また、中性洗剤を溶かしたぬるま湯につけると、汚れが落ちるそうです。


展示物には、ディズニーランドのようなものや、戦闘シーンのもの、古墳やお城などがありました。

1つ目の体育館には、ピカチュウや電車、「君の名は」などが展示されていました。





もう1つの体育館には、等身大のマリオなどがありました。
約150cmだそうです。


トトロもいました。



私は、「おいでよ!サクラグの森という展示物が気に入りました。


飲食コーナーもあり、一日中レゴが楽しめる展示会でした。
Thank you for reading. See you next time!

0 件のコメント:

コメントを投稿